さくら総合専門学校





ベテラン講師による万全の公務員対策が本校の強み。

救急救命科で長年培った公務員対策に加え、ベテラン講師による公務員試験に特化した指導や、体育館・グラウンドでの体力検査対策など、万全な体制で全員合格を目指します。

また、本校独自の救命措置カリキュラムで、 試験面接時のアピールポイントにもなります。




救急救命科で培った公務員試験対策の更なる充実で採用試験合格を目指す
一般行政、消防、警察に加え、自衛官など幅広い採用試験に対応
本校独自の救命措置の基礎も学べるカリキュラム

本校の確かな実績 国家資格の合格率はもちろん、JESA主催の全国模試等の実績も好成績を収めています。 また、2017年より公務員学科の増設に伴い、今までの公務員対策をさらに増強し、公務員試験合格を目指します。




■14年間、救急救命科にて公務員採用試験合格者を輩出 !

本校の救急救命科では14年間で、数多くの公務員採用試験合格者を輩出しております。
その長年培った公務員対策に加え、公務員試験対策のベテラン講師の採用など、更なる充実で幅広い公務員採用試験合格を目指します。






企業に勤めると、その企業に利益をもたらせるために動かなくてはなりませんが、公務員はそういったことはありません。

勤務については、警察・消防等は不規則ですが、他は一日8時間、完全週休二日制が一般的です。また、年間20日間の有給休暇や各種特別休暇も充実。産前産後休暇はもちろん、育児休暇が確実に取れるのも女性にとっては安心です(育児休暇中も一定の所得が保証されます)。仕事と生活の調和を実現できるのは公務員ならではです。

また、公務員は非常に離職率の低いことが魅力といわれる職業です。それは、民間企業で働く人に比べ、やりがいを感じている人が遙かに多いからです。